


ただ、今回はホテルマンに特化した話になっているので、仕事内容がたいへんそうな論調になっています。
だって、ホテルマンは接客業ですから、その時点でとてもたいへんそうに思えてしまいます。
ホテルマンは、言葉使いも態度も、とても礼儀正しくないと務まらなさそうです。
また、ホテルマンはシフトなどの都合で、夜中も働いていたりしそうではありませんか。
こんなふうに考えていると、ホテルマンの仕事内容は、どれほどたいへんなのかと思えてしまいます。
こういう仕事内容のホテルマンを職業として選ぶというのは、並大抵のことではないでしょう。
ホテルマンの仕事内容について、たいへんだとか言っていますが、実はよく知りません。
だから、これからホテルマンになろうという方は、恐れる必要なんかありませんよ。
そして、仕事内容がたいへんなのは、何もホテルマンに限った話ではありませんし。
だからこれからは、ホテルマンのみなさんに対し、失礼がないようにしていきたいですね。ホテルマンは、とてもたいへんそうな仕事に思えてならないんですよ、わたしには。
だいたい、ホテルマンの仕事内容というのは、楽なもののはずがないではありませんか。
想像するだに、ホテルマンの仕事内容がたいへんそうだというのは、わかるではありませんか。
想像すると、ホテルマンといえばフロンとクラークやベルボーイとかでしょうかね。
でもそのほかにも、ハウスキーピングやウェイターなど、ホテルマンはいろいろな仕事内容となっています。
これだけ多岐にわたるホテルマンの仕事内容ですから、苦労がしのばれるというものではありませんか。
わたしもホテルマンではありませんが、なかなか仕事内容には苦労しているのですよ。

PR