


やはり簿記の資格が必要になるのは、事務職のうちでも経理関係だけなのでしょうかね。
なんだか事務職というと、誰にでもできる楽な仕事というイメージがあるかもしれませんが。
今も昔も、事務職は競争率が高いといいますからね、楽かどうかはさておくとしても。
それではほかに、事務職に必要な資格というのは、どういうものがあるのでしょうか。
資格と言うほど大げさでなくても、事務職は、どちらかというと知能を必要としそうではないですか。
簿記とはいっても、わたしが事務職をやっていたころには、そういう資格はとりませんでしたが。
とはいえ、事務職は誰にでもできる仕事というわけではないような気もしています。
事務職での資格といっても、けっこう多岐にわたる仕事ですから、一概には言えないかもしれません。
ちなみにわたしは事務職でしたが、ファイナンシャルアドバイザーの資格を取らされました。事務職に従事するにあたって、何か必要な資格とか、そういうものはあるのでしょうか。
事務職ですが、もしこれから仕事をしたいなら、簿記の資格を取っていたら有利なようですね。
それと、最近の事務職はコンピュータを主に使いますから、そういう資格もあるといいですね。
また、聞いた話では、事務職でも英検やTOEICの資格も持っていた方がいいということです。
事務職でも英語が重要なのでしょうね、でもTOEICが資格なのかどうかはよくわかりませんが。
まあとにかく、事務職では必要な資格、持っていた方がいい資格というのがあるみたいですね。
わたしの場合は事務職といっても営業がメインでしたから、そういう資格も必要でした。
もちろん、仕事をこなしていける処理能力のようなものも、事務職の資格としては必須でしょうが。

PR