


事務職というと、机の上で書類やパソコンと向き合うのが仕事のように思われていますが。
わたしはもし事務職で働こうということになったら、タッチタイピングを習得しないといけないでしょうか。
一言で事務職といっても、医療事務のように、専門的な知識を必要とする業種もあるのですから。
しかし、やはり事務職というと、パソコンを使いこなせないと、務まらない仕事でしょうね。
事務職につくとして、パソコンをゲームでしか使ったことがないという人だと苦労するでしょう。
パソコンがあまり普及していなかった昔なら、事務職といえば書類や帳簿でしたけどね。
事務職ですが、パソコンを使って、どういうことをするのか気になったりはしませんか。
いかに事務職といえど、さまざまですから、職種によっては外に出ることもあります。
そう考えると、事務職ではパソコンを使えるスキルが必要不可欠ということになりますよ。
タッチタイピングができれば、事務職の仕事もけっこうスムーズにいくのでしょうが。
ワード・エクセルはもちろんのこと、パワーポイントなんかも、事務職では使いたいところです。
いわゆるタッチタイピングができると、事務職のパソコンスキルとしては強いでしょうね。
みなさんも、これから事務職につきたいということであれば、パソコンを普段から使っておきましょう。
現代はパソコンが使えないと、事務職でなくても働くのは厳しい時代ですけどね。
わたしもパソコンのタッチタイピングに挑戦しているのですが、なかなかうまくいきません。
事務職に必要なパソコンのスキルですが、どうやら大事なことを忘れていたようです。
というのも、事務職でパソコンのキー入力があまりに遅いと、仕事が滞ってしまいます。

PR